11月13日(水) ワンデイ・ドリームマップ

カテゴリー
イベント

夢のチカラで World Peace!

一般社団法人ドリームマップ©普及協会
認定講師の 花ちゃん先生こと 花谷 美香がファシリテートします
ワンデイ・ドリームマップ ワークショップを開催します

ドリームマップ®とは

ドリームマップとは
その名の通り「夢の地図」

今の自分を 全て認めてなりたい自分や ありたい姿を ビジュアル化する ツールです

くわしくは こちら

ワンデイ・ドリームマップ とは

ファシリテーターや仲間と 共に 夢に浸る 大人の時間を 過ごす6時間のワークショップです

くわしくは こちら

開催日時

2019年11月13日(水)10時~17時

会 場Dream Tech School 段原本校
〒732-0814
広島市南区段原南1丁目3-52
広島段原ショッピングセンター3F
アクセス 広島駅から広島電鉄バス 市内バス5号線「大学病院行」「段原中央バス停」下車
広島駅から広島バス 26-1号線「旭町行」「段原中央バス停」下車
広島駅から広島バス 31号線「県病院行」「段原中央バス停」下車
ファシリテーター花谷美香
定 員12 名
講座時間10:00~17:00
料金新規:11,000円

昼食は、センター内のお店でも会場内でもご自由にお取りください。

お車で来られる方は、駐車場は3時間無料です。
ショッピングセンターでお買い物をされると最大5時間無料になります。
(駐車料:1時間200円)
※10時にエスカレーターが動きます。10時までは入れませんのでご注意ください。

当日の持ち物

ご自身で、ご準備が可能な方は 以下のものをご持参ください。
文房具や雑誌については会場にもございますので、手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。

  1. 筆記用具
  2. ドリームマップ作成のための材料
    • はさみ
    • のり
    • カラーペン、色鉛筆
    • 写真(またはコピー)や雑誌の切り抜き等(★)
  3. 住んでみたい家
  4. 憧れのブランドの服や鞄
  5. 行ってみたい場所(旅行、お店など)
  6. 自分の憧れている人の写真
  7. 自分が仕事で活き活きと働いていることがイメージできるもの
  8. 大切な、家族や友人、同僚の写真
  9. こうなったらいいな?という社会をイメージできるもの
  10. などなど。
    準備の段階からワクワクする時間にしていただければ幸いです。
    (会場にも雑誌の準備はございます。また講座の前半には夢について考えるワークを行いご自身の中にある夢を明確にしていきます。まずは今の状態でお越しください。)
     
  11. (再受講の方のみ) 受講された際に配布された受講票

ご参考

ドリームマップの台紙は弊社が用意いたします。 台紙の大きさは、新聞2面大です。
切り抜きについては、会場にも雑誌の用意がありますので、可能な範囲でご用意くだされば大丈夫です。
また午前中のワークを通してのご自身の気づきもありますので、切り抜きや素材の量にこだわらずご参加ください。

ご注意

雑誌の切抜きや写真は、切り取り、台紙に貼り付けます。
大切なお写真など、切り取り不可能なものに関しましては、コピー等で代用いただけますよう、お願いいたします。

申し込む

SNSでシェアしよう!!

教室のお問い合わせ・お申し込み

ご相談・お問い合わせ等お気軽にお電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。

082-890-5377

お電話での受付時間:09:00~18:00
休業日:毎週水曜日

082-890-5377

お気軽にご連絡ください。

受付時間9:00-18:00 休業日:毎週水曜
082-890-5377

電話での受付時間9:00-18:00 休業日:毎週水曜